■プロフィール

【草莽安城】
活動分会:安城市自治基本条例の
ありかたを考える市民の会

「安城市自治基本条例に関するアンケート」は終了しました

小冊子「自治基本条例に騙されるな」プレゼント実施中!!【詳細】

晴夫

Author:晴夫


活動方針【詳細】
一、安城市自治基本条例の廃止を含めた見直しを求める活動を進めます。
二、安城市自治基本条例による安城市および市住民への悪影響や被害を防ぎ・減らすための活動を進めます。
三、地域の問題に関心をもち、町内会活動など身近な地域の活動に参加して健全な地域社会の維持と活性化に協力し、地域の声を行政や市議会に届ける一助となる活動を進めます。

当会の活動や安城市自治基本条例に関する皆様のご意見・ご感想をお寄せください。
また、当会の活動方針に賛同し、共に活動して下さる方がおられましたら、是非ご連絡ください。
あなたの賛同できる部分だけの活動でも構いませんし、空いた時間を利用しての少しの活動でも大歓迎です。
皆様のご意見・ご協力が市政を変える力になります。お気軽にご参加ください。
連絡先:このブログのコメント欄・下部メールフォームにメッセージを入力していただくか、
受付担当:事務局(林)
Eメール:nipponbare527@gmail.com
電話:090-2896-2845
までお願いします。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■訪問者数

■カテゴリ
■最新記事
■リンク
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
資料まとめ
晴夫です。

おかげさまで、当ブログを訪れていただく方が増えるとともに、
皆様から、「動画や資料をまとめて欲しい」という御要望が
よせられるようになりました。
ブログという制約や、私自身の技量不足の問題もあり、どのようなまとめ方が皆さんにとってより良いか? 手探りではありますが、まとめページを作成したいと思います。



〇動画のまとめ


チャンネル桜http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV/videosの動画です。
おそらく、自治基本条例の問題を始めて総合的に世に問うた始めての報道だと思います。
動画は3本立てになっています。続きは当ブログの記事より
http://jkihonjorei814anjo.blog.fc2.com/blog-entry-1.html






平成26年4月13日(日)に安城市民会館にて開催された
自治基本条例に反対する市民の会、村田春樹先生講演会
「危険条例!自治基本条例のいま!」の動画です。
動画は4本立てになっています。続きは当ブログの記事より→http://jkihonjorei814anjo.blog.fc2.com/blog-entry-28.html













平成26年7月20日に大阪府茨木市にて開催された
「自治基本条例阻止」研修会動画 5本立て

小冊子「自治基本条例に騙されるな」の著者、
日本政策研究センター研究部長:小坂 実 先生、

衆議院議員 三宅 博 先生(次世代の党)
衆議院議員 足立 やすし先生(維新の会)

はじめ、茨木市長、他市市会議員多数参加

長い動画ですが、
必見




〇書籍のまとめ

CCF20131225_00000.jpg 

小冊子、「自治基本条例に騙されるな」
小坂 実 著 日本政策研究センター

30ページほどの小冊子ですが、自治基本条例の概要と問題点はコレ一冊でほとんど把握できます。
この小冊子は御希望の方にプレゼントしております。
詳しくは当ブログ記事→
http://jkihonjorei814anjo.blog.fc2.com/blog-entry-14.htmlをご確認下さい(アンケートは終了しています)


murataharuki.jpg 

「日本乗っ取りはまず地方から!」恐るべき自治基本条例
村田 春樹 著 青林堂

「自治基本条例に反対する市民の会」会長の村田春樹先生による自治基本条例本
自治基本条例だけにとどまらず、日本を内側から蝕む「反日日本人」を論ずる一冊にもなっています。
安城市では、中央図書館に献本をしております。
興味のある方は是非お探し下さい。
もっと興味のある方は是非ご購入をお願いします。




〇パンフレット・チラシのまとめ


jpanhu.jpg 
自由民主党 政策パンフレット
「チョット待て!!“自治基本条例”」

自民党政務調査会作成の政策パンフレット
自治基本条例の危険な内容に警鐘を鳴らしています
ダウンロードはコチラから→
https://goo.gl/8ssCg



H2609chirashi.jpg  

当会作成のチラシ最新版
PDFデータのダウンロードはコチラから→
http://goo.gl/QmvXUF




paneruimage.jpg 
平成26年8月に名古屋市で開催された、
「第13回もうひとつの戦争展」へ出展したパネル展示資料。
PDFデータのダウンロードはこちらから→
http://goo.gl/ICT0ZW




huyokojo[1] 
※「外国人は日本人と対等に共生すべき存在」のウソ!
PDFデータのダウンロードはこちらから→
http://goo.gl/wvcgcg
外国人の所得税課税逃れ(扶養控除制度の悪用多発を会計検査院が指摘)
のまとめ記事→
http://jkihonjorei814anjo.blog.fc2.com/blog-entry-39.html







yubari.jpg

地方公共団体における政治・行政の「責任」は誰がとるのか?
~夕張市破綻のその後から考える~
資料のダウンロードはコチラから→http://goo.gl/uwXa5q


〇新聞報道のまとめ

産経新聞報道の自治基本条例関連記事

(兵庫県姫路市における自治基本条例関連記事)

(福岡県大宰府市における自治基本条例関連記事)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140423/lcl14042321230002-n1.htm

(国の安全保障政策への自治基本条例の関与を危惧する産経新聞記事)
平成26年8月14日東海版朝刊

sankei(tokai)20140814.jpg 
(自民党通達の全文:自治基本条例関連は2ページ目)
(自治基本条例に関する自民党通達の産経新聞報道)
http://jkihonjorei814anjo.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
(同通達に関する中日新聞の報道)
http://jkihonjorei814anjo.blog.fc2.com/blog-entry-35.html



〇ウェブサイトのまとめ

自治基本条例に反対する市民の会
(フェイスブックページ)→
http://goo.gl/5k81Rg

村田春樹先生が代表を務める、反自治基本条例全国組織のページ



青森市自治基本条例に反対するブログ
http://kamizaemon.blog69.fc2.com/

現役公務員による自治基本条例反対活動の記録
当会の活動の多くは、このブログを大変参考にさせていたいだいております。



このまとめページは随時更新してゆきます。
以上、晴夫でした。




関連記事
スポンサーサイト
自治基本条例とは | 22:25:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
自民党安城市支部へ要望書を提出しました
晴夫です。

先日ご紹介いたしました、自由民主党本部から自民党地方組織へ、自治基本条例に関する注意・警戒を求める通達および新聞報道
◎当ブログ記事→
http://jkihonjorei814anjo.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

を受け、自民党安城市支部の連絡先となっている大見正衆議院議員
DSCN5866.jpg 
の事務所(市内花ノ木町)へ、以下の要望書を提出しました。

yobosho20140920.jpg 

 
要望書のPDFファイルはコチラから→http://goo.gl/rhk3u8


要望書の提出とともに、以下のように要望書の要点と私の要望を伝えました


◎自治基本条例に関して、自民党の本部が地方組織に対して、政策パンフレット「チョット待て!“自治基本条例”」の内容を周知徹底して対応するように通達しているが、安城市の自治基本条例には、このパンフレットで問題性が指摘されている部分がいくつも認められる。
今回要望書にその問題性指摘部分を5箇所提示したので、この5箇所の問題性について、パンフレットを作成した自民党本部政務調査会の見解と照らして、安城市自治基本条例の内容に問題が有るのか無いのか、「自民党としての判断」を教えてもらいたい。

◎「自民党としての判断」であるから、大見議員や他の市議の個人的な見解や感想ではなく、自民党政務調査会と摺り合わせ根拠を明示したうえでの、自民党安城市支部の見解を書面で出していただきたい。

◎「自治体の憲法」とまでいわれ、安城市における地方自治の根幹を定めたという自治基本条例に関する見解が、現在のように自民党本部と安城市支部との間で食い違っているようでは、私としては自民党への支持を続けることができない。

◎これまでに市議会にも自治基本条例に関する請願を提出し、条例制定までの議事録も確認しているが、今回指摘した5箇所の問題性部分について議論され、明確な結論に至っている記録を確認することが出来ない。
市議会は、「条例は議論を尽くした上で決議されている」と、ことあるごとに言うが、それは一体いつ・どこで・どのように議論されていたのか?
自民党パンフレットの指摘する重要な論点がいくつも抜けて落ちているのではないか?


◎それとも、公開されている議事録とは別の秘密会議で決められたのか?
自民党としての見解を先述の通り書面で出すとともに、該当問題箇所に関して市議会が「議論を尽くした」と言っている議事録を示して欲しい。


大見事務所の若い秘書の方に対応をしていただき、上記の要点を伝えて要望書をお渡ししました。「内容を確認して、連絡する」ということでした。
提出から1週間が過ぎた昨日までのところでは、まだ連絡は来ていません。

以上、晴夫でした。


関連記事
活動報告・お知らせ | 14:16:03 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。