■プロフィール

【草莽安城】
活動分会:安城市自治基本条例の
ありかたを考える市民の会

「安城市自治基本条例に関するアンケート」は終了しました

小冊子「自治基本条例に騙されるな」プレゼント実施中!!【詳細】

晴夫

Author:晴夫


活動方針【詳細】
一、安城市自治基本条例の廃止を含めた見直しを求める活動を進めます。
二、安城市自治基本条例による安城市および市住民への悪影響や被害を防ぎ・減らすための活動を進めます。
三、地域の問題に関心をもち、町内会活動など身近な地域の活動に参加して健全な地域社会の維持と活性化に協力し、地域の声を行政や市議会に届ける一助となる活動を進めます。

当会の活動や安城市自治基本条例に関する皆様のご意見・ご感想をお寄せください。
また、当会の活動方針に賛同し、共に活動して下さる方がおられましたら、是非ご連絡ください。
あなたの賛同できる部分だけの活動でも構いませんし、空いた時間を利用しての少しの活動でも大歓迎です。
皆様のご意見・ご協力が市政を変える力になります。お気軽にご参加ください。
連絡先:このブログのコメント欄・下部メールフォームにメッセージを入力していただくか、
受付担当:事務局(林)
Eメール:nipponbare527@gmail.com
電話:090-2896-2845
までお願いします。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■訪問者数

■カテゴリ
■最新記事
■リンク
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
愛知の教育を考える会 岡崎勉強会に出席
晴夫です。

平成26年2月15日(日)、愛知の教育を考える会岡崎勉強会に出席し、自治基本条例の一般的な問題点・危険性と安城市における実態を説明させていただきました。


DSC002691.jpg


 岡崎市の皆さんは熱心に聞いてくださり、説明後の質疑応答でも大変に的を射た質問、鋭い問いかけがなされ、受け答え双方とも熱の入った質疑になりました。

 岡崎市には自治基本条例が制定されていませんが、このような住民のみなさまの日本と日本の政治を守るんだという高い愛国意識と危機意識とに支えられて、議会がサヨクの不埒なたくらみを許さないということなのでしょう。
 
 私にとっても、大変有意義な勉強会でありました。


 
 ここで、講演会イベントのお知らせです。

チラシ(表面)


チラシ(裏面)

 来る、平成26年4月13日(日)に、「自治基本条例に反対する市民の会」の村田春樹会長を安城市民会館にお招きして講演会を開催いたします。

 最近では、自治基本条例の危険性・問題性も広く知れ渡っており、埼玉県川越市では市長・副市長・議員多数が参加して村田先生の講演会が行われる
http://www.youtube.com/watch?v=c1Ya6CdJUm8
など、自治基本条例を危険条例と認識し、これに対して慎重にあたるということが、保守系あるいは自民党関係者や行政関係者には当たり前の感覚と知見になっております。
 みなさまのご参加をお待ちしております。



村田春樹氏講演会 ~危険条例~「自治基本条例」のいま!

【日 時】 平成26年4月13日(日)14:00~16:00(開場13:30)

【会 場】 安城市民会館2階 講座室 

      (安城市桜町18番28号、電話:0566-75-1151)

【参加費】 ¥1,000円/人

【懇親会】 ¥4,000円/人(講演後開催、4/5までに申し込み下さい)

【主 催】  頑張れ日本!全国行動委員会・愛知県本部

【問合せ先】草莽安城 林 090-2896-2845


以上、晴夫でした
関連記事


活動報告・お知らせ | 23:44:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。